もちもち1714’s diary

ちゃらんぽらんな私文浪人生の備忘録です。来世来世。

ぐちぐち(15分はき出しタイム)

もーこの頃あついー!!今は涼しいけどー窓からの風とかどちゃくそ快適だけどー。。

なんか思っていることを時間決めて吐き出すといいというものを読んだので、吐き出してみる。

 

はあ、勉強しなさがやばい。なんかやる気以外の何かが切れてる。

そう、それは集中力…まあ元から欠けてるんですけどねー←

(太字機能無意味に使って楽しす。)

いや元から欠けているからヤバいともいえる、欠け具合たるやねーよ…。

愚痴しか出てこない…いやな環境にいるといやな人間になるというので早くこのダメ人間状態を脱さなければ政治家みたいな曲った口になるのかも知らんですねえ。

まああの曲がり具合すごいですけども。まがりんピックとかあったとかあるとか。

 

ふああー、夜快適だし夜勉強しちゃおうかなー。しないより断然ましですよね、わしは夜のほうが朝なんかより好きなんだービバ夜型人間。あかんけど。

少し昼寝したし今日すこーしも眠くないわーって気持ち。

 

1時ぐらいからべんきょーしよー。

 

うーん、頑張らねばならぬのだー、と自己暗示。

根性…ねばねばしていくのだー。

週間目標一回ぐらいは達成したいのう。

 

本当勉強頑張る習慣ってつけておくべきですねえ。

というか勉強に限らず何か打ち込んだものがあったという矜持といいましょうか。あったら自分のことをさぞや支えてくれることだろう。

私は頑張ったこと本当に本当にないんだなあと痛切に感じるこの頃です。何かを成し遂げておくって大事で、まあ今回その努力しての成功体験をするために頑張らねばならないとわかっているけども、この18年間の怠け癖ったらないね、根性から腐ってる。頑張るってしんどくて愚痴吐き出したくなる。まあだからこう書いているわけだけどww

アウトプットで気分チェンジ。

 

先週の土曜日に友達と勉強したんですけども(その友達はKOに通っていらはいます、京大志望だっためちゃ頭いいやつです。しかも得点開示教えてもろうたら僅差で落ちててなんか…他人事ながらうーんって身につまされて、受験て一期一会やなあという話をしながら自分の来年受験に思いを馳せとりました。まああいつ今年他全戦全勝やったけどな。うらやましい)、その人と話してて受験勉強をどれだけやったか、どんな風にやったかみたいな話を改めて聞くと本当落ちたの当たり前だなあと思うようなねえ…いやはやいやはや自分クズすぎるわー反省以前の問題やな思っておりました。

どんな問題だと問われたら、答えてやるのが世の情け、まあ自分でも言い表せないから情けなんてかけられないから他人のためにならないですね。何言ってんだ自分。

 

地頭はいいんだから、といっていただけて殿上人に平伏する思い。

劣等感強いもちもちはこのごろ乾いてもちもちじゃなくなっていたので少しでももちもちしだしました他人の言葉って偉大です。

 

古典文法に時間かかってしょうがない、もういやだーという言葉にも優しい友達、たち。(周りみんな頭良きで、なぜ自分と友達でいてくれるのか疑問)

ありがたいことです。(まあこのブログやってること誰にも言ってないからどうやっても伝わらない感謝の言葉ですがな)

 

心の声は()に託してわたしは勉強の準備をば。ばばん。

はあ、勉強ってできるようになるのかな…(流れガン無視で弱音という)

 あーほんと、友達受かったら喜んでくれるだろうなー。まあそのために、という気持ちではないけれどそうなるとなんか…いいよなー。

 

この頃の悩みは、合格するという気持ちが皆無なことだなあ。

合格ビジョン持っていきたいとか思ったりねえ。

この体たらくじゃ浮かばんの当たり前やけども。

 

よし15分の掃き出しタイム終了。それではね、見てくれる人いるのやらですが、よんでくれてどーも。