もちもち1714’s diary

ちゃらんぽらんな私文浪人生の備忘録です。来世来世。

日課、決めごと、作りませう

ということで。

梅雨入りだそうです。…私が一番ヘロヘロになる季節がやってまいりました…。

自律神経、どうにもなりませんからねえ…、はあ…。

今日もざわざわしておりました。ええ、勉強手につかない。

こういう時って変な夢見ちゃったりしていやな気持になるんですよね…。

落ちる夢(物理)、何かから逃げる夢、誰かに詰られる夢、etc…

 

去年もこうだったのかなあ?記憶すぐなくなる…w

 

去年一番凄い体験だなと思ったのは、両耳中耳炎で右目ものもらい、その前の週に溶連菌になっていたっていう地獄の夏模試ですかね…あれほんと辛かった気がする。

夏休み中中耳炎でしたね…治ってもすぐにまたなるっていう地獄。中耳炎が三叉神経痛になると笑いしか出ません。

顔超いてえ。皆さま、免疫だけはお気を付けください。

私は何になっても熱が出ないというわけわからん体質なので体温計ではわからないんですよねー…。てか今も中耳炎なう。

 

話の本筋どこか行ったwこういう無駄話ばかり書いてしまうから長くなる…。

 

ともかくですね、一日の過ごし方を決めていこうと思いまして。

携帯とか見ちゃうんだわー…よくない。

目悪いから、ただ何か読むってのも目がめちゃ疲れるってのにそういうことして頭痛を悪化させる…。

 

[決めたこと]

・携帯は予備校では電源オフ。

・家では勉強始める前に、英語のCDを聴く。

・朝は七時までに出かける準備を全部済ます。

・朝は毎日六時までに起きる。

・空きコマは近くのマックで勉強。かおうち帰る。

・予備校ない日は、7時~12時、13時~16時、18時~23時、勉強。

 その時間帯は携帯オフ。

・勉強する気起きないときは、本を読むかテレビ。携帯ダメ!

 

携帯禁止の精神を打ち出していくぜ。皆さんの自己管理はもっときっちりしているんだろうなあ…。もしかして、私の精神脆弱?

 

いろいろ思ったこととかたまってくと思考がそれで埋まっていく性質なので、それをどうやってガス抜きするかが問題だなあ…書くってのは時間かかるからイライラしてしまうし…手書ききらいー。自分の文字読みにくいし。

 

うまく体調管理していきたい。七月の模試こそ満点!