もちもち1714’s diary

ちゃらんぽらんな私文浪人生の備忘録です。来世来世。

やったらやったで

いいことがありました!

勉強すると快眠です!!ちゃんと眠くなる!うれしー。

いつもぬるま湯のように眠いのがちゃんと眠い!うれしー。

あと勉強すると精神が安定しますね、不安定な精神している人はちゃんと勉強するべきと学びました。

でも出かける前絶対15分ぐらい寝ないと授業寝る気がする。

睡眠いくらでもとれちゃうし、寝ないと使い物にならない自分、不甲斐ないですわ。

風呂温めている間少し暇なので、吐き出しタイム。

 

現代文の授業が大っ嫌いで、語彙力増強に充てようかと思うんですが読書もしたいとかいうダメな予備校生をやってました。

現代文って何を学ぶものなのか…ていうかそもそも私中高ほぼまともに授業うけたことなかったって気づいた四月から授業の正しい受け方ってどうなんだろうって悩んでるんですが…授業の解説の粗とか見つけた時に自分のとらえ方が正しいのか気になって仕方ない…。自信のなさと天邪鬼ってなかなか両立しない。

素直になりたいですなあ…捉え方が天邪鬼的でひねくれていると何度言われても根本的に治らない性質ですなあ。

基本的に、人を批判的に見てしまいます。友人にすらそうだから…もう薄情だー自分。

 

勉強やればやるほど粗が見えますね。前期もう終わるのかー、あと二週間ぐらいなのかあ。私間に合うのかあ今更でー。

日本史と英語さえ安定させていれば、何とかなると信じて単語と文法をつぶしたいと思います、はい。古典はね、まあ授業程度でいいや。

 

あと、今日ニーチェの「悲劇の誕生」と江戸川乱歩傑作選を読んで、ニーチェまだ読み終わってないんですけど、てか読み始めての冒頭部分を何回も読み返してるんですけど、アポロ的とかデュオニソス的とか難しい…なんのこっちゃですよ酩酊とか…酩酊じゃねーや陶酔だわww

 

あれ、注釈書で読むべきなのか…でもそれこそなんかで読んだんですけど、wikiかな、咸宜園の広瀬淡窓て目が悪かったから本文のみ読んで注釈読んでなかったから独自の思想を作ったーとか書いてあったからそっち系の天才風になってみたいー。

まあ、どうせ途中で諦めるの目に見えているんですが、とりあえず今週はあれを読み終わることを目標にしていきますー。