もちもち1714’s diary

ちゃらんぽらんな私文浪人生の備忘録です。来世来世。

夏ですね

某すぐ死ぬ塾の友達はもうとっくの昔に夏期講習が始まっているようで。

私は未だ暑さに死んでいます。

昨日と今日とで10時間寝た気がする。


明日は髪切りに行かねばなのです。

さすがにほんまに体調がやばいのでまた病院かなーという気持ちも…でもどうせ夏バテなんだろうなあ。

風邪…ではないか。


去年、脱水症状になったんですけども、こんな脱水症状あるんかっていう感じだったので、皆さんも気をつけてくださいという意味を込めてそれだけ自己満足的に話して寝ます。


去年の6月の中旬ぐらいから7月の初めまでずーっと体調悪くてですね、頭痛と眩暈とで。

いつもとはいえ、それにしたって辛いってので低血圧の再発ではないかといって血圧上げる薬を貰いに病院行ったらレントゲン撮られまして、臓器が縮んでるよと言われたんですよ。見たら確かにその前の年に撮ったレントゲンと比べて明らかにひとまわりかふたまわり臓器が縮んでて、吃驚。

臓器が縮むて何事や、と私は思ったんですが、なんかそういう脱水症状もあるらしくて、OS1を三日か四日続けて飲みなさいと言われ毎日がぶ飲みしたら治りました。

脱水症状ってカリウムとかが少なくてもなるのでほんと、塩大事だなーと思った出来事でした。

眩暈とかは取り敢えず水を飲むだけでなく塩を取ることも大事です。塩足りないで水やたらに飲むと逆に体液薄まって良くないとか。


そして、それから私の家にはOS1が常備されるようになったというお話でした。


ではおやすみなさい(-_-)