もちもち1714’s diary

ちゃらんぽらんな私文浪人生の備忘録です。来世来世。

梅雨が

あけたと。

 

亜熱帯に住んでる気持ち。

夏期講習始まってそうそう夏に潰さなきゃいけない弱点、課題山積。

もはやもはや勉強できなさが極まりない。際限なく極まっているともいえる。

にも拘らず襲い来る睡魔!そして睡魔!そしてそして睡魔!

 

ダメ人間ですう…。

夏アニメそんなにめぼしくないし…(関係ない)

魔法陣グルグル好きなんですけど、やっぱアニメだと少しずつ端折られて自分の好きなとこも端折られててちょい残念、仕方ないですけどね。

でもやっぱ、さっぱり妖精とメケメケ可愛い。

キタキタおやじ小西克幸さんあまりにもあっていて感動。

獣人カセギが動いているしタテジワネズミも。テンションアゲアゲ。

魔王ギリは無理だろうなあ。何巻当たりまでやるのかなアニメ。

全部やってほしいけど無理だろうなあ、だってワンクールなら一話で一巻ちょいのペースだものなあ。

ツークールあると私、ハッスルして生きていける( ー`дー´)キリッ

ククリちゃんの声優さん、月がきれいのヒロイン演じていた方でしたね。

ククリちゃん可愛いよ、残念な子だけd(ry

あ、おばばも良きでハッピーだった。声優さんすぎょい。

話の展開ちょっとお急ぎ感強かったけど、まあしゃあなしやよな。でもちょこちょこあるギャグ端折られるとやっぱ悲しい。(二回目)

まあニケ君は紛うことなく残念だよね。かっこいい瞬間もあるけど!

ジュジュちゃんと総裁と闇のおねーさんはよって気持ち。聖なるガラガラやるかな。ねーむれよーってやつ。

総裁は石田彰さんというのはもはや期待としか。総裁いいキャラしてるもんなあww

今期石田さん出てるアニメ二個もあるー。

声優さんで見るアニメ決めるってことはないけど名前見かけるとハッピーになる人はいる。

石田彰さん、山口勝平さん、日高のりこさん、高山みなみさん、林原めぐみさん。

ほぼらんまの声優さんw

でも、シャンプーも右京も玄馬さん、早雲さんもなびきお姉ちゃんも整骨院の東風先生も大好き。良牙くんと呪泉郷のガイドさんどっちも山寺さんだって最近知ってうせやろって思った。大好き。帯刀さんと小太刀も。サスケも五寸釘くんもいいキャラでもー。

アニメだけだけどリンリン、ランランもかうぃい!

NHK境界のRINNE土曜にやってて毎週の楽しみ。

そこでも、山口勝平さん、ゆきのさつきさん、本当この二三週間で林原さんまで出演していて幸せすぎる。

りんね役の石川界人さんはガルガンティア一話でふおおってなってぐぐったんですけどそのころはまだwikiなかったんですよね。本当あっという間に人気になったイメージ。

ヒロインの金元寿子さんも可愛かった。エイミーみたいに快活なキャラってそんなに好きになることないんですけどあれはえかったー。一月にやってたやつもばっちしまだ残っております。ディスクにも焼いて保存したしね!あー見たくなってくる。

さくらちゃんもふんわりしてていいんですよう。老倉育役って知ってびっくりしました。あんなに阿良々木君に「きらい」連発してた役も演じていらっしゃったとは。

井上麻里奈さんって地声どんな声しているんだろう。

物語シリーズはシャフトの演出すごい好きです。今年の夏も取り逃さないように念を入れないと。

そうそう、まじっく快斗の5巻が10年ぶりにでたとコンビニで知って幸せな気持ちになりました。買わなきゃ。

うは楽しみい。

友達はカケグルイの早見沙織さんいいと仰っておった。

それみとらんなあ、みるかあ?どうしよ。たまたますこおしみたけど途中から見て面白いのかしらん。

地獄少女は安牌ですよね、すーあんこー!

きくりちゃん可愛いですよ。

 

でも今期で、魔法陣グルグル好きな人増えるといいなあ周りに。

奇面組とかもさー、みんな知らなくて涙涙ですよ。どうせマカロニほうれん荘もドラネコロックも知らないんでしょー。もー。まいっちんぐまちこ先生ですよ。奇面組は全巻読んでいるわけじゃないからあれだけどブーメランだけど←

でも秋アニメは少し期待かもかも。見るなって声がするけど…。成績によりますよね!今のままなら明らかに阿寒湖ですが。

鬼灯様が帰ってくる秋アニメ。安本さーんと叫びたい。

シロかわいいよシロ。

 

一通り、趣味を発散したのでご飯食べます。

 

あぢゅー。