もちもち1714’s diary

ちゃらんぽらんな私文浪人生の備忘録です。来世来世。

ひさびさ!!

センターのイヤホン入らないから最寄り大学に行かねばならない。

それがこの頃の悩みです。

 

べんきょーしてねー!

せいちょうしてねー!

ないないづくしでも、友達とは良好な関係をこの頃築いています。

大学生の友達と会うと、楽しいですねえ。

民法やってる前で私は大学生うらやましいを連呼してました。

ミスド食べておいしかった。

 

もう十月ですねえ…。十月…十月かあ…。

…問題演習バリバリやろ。やらねば。

 

面談で担任の先生に、勉強の弱点ポイントがマジョリティじゃないから自分の弱点をつぶしていくとに専念していけばいいんじゃないかと言われて、そ…そうなのかなあ?と思いつつそのほうが気が楽だからそうシフトしていこうと思っています。

 

あと、調査書っていつ取りに行けばいいですか!って高校に行ったら先生達が優しくて嬉しかった。疎まれていた生徒だろうに。

「努力ってどこから努力なんですか…」って愚痴ったら「そりゃあ認めるところを認めないとねえ」って言われてマジ先生イケメン。

「生れてはじめて努力しているからそうなるのよ。去年みんなそんな感じだったのよ」とか言われたりして、みんなこんな思いをしていたんだなあと思って頭が本当上がりません。

生れてこの方努力したこと本当になかったんだなあって改めて思いました。

小学校受験の記憶はないし、中学校受験はヘロヘロしてたら終わってたし、中高は授業ほぼ寝てたり保健室だったりいろいろだったし。テストなんてなんのそのだったし…。

定期テスト終わるたびに、次は頑張ると言いつつその週末にはもう授業中に寝て、見かねた友達からの「ノート見る?」を「手が疲れるからいい。」と断っていたクズ…。

(字にすると改めてひどい…)

そりゃあ、努力で悩む姿を見て「成長したわね」と言われますわな。本当。

クズからの卒業…。「ちゃんと」やらなきゃですねえ。

でも、「受かった大学に行ってそこから頑張るっていう道もあったから進学も進めたけど、学校に通ってた時よりあってそうだし、こだわりも強いから浪人してここで頑張ってよかったかもね(うろ覚え意訳。おそらく勝手な改変を多分に含む。)」って言われて、ついてきてもらった友達もそれに頷いてくれて、進学を選んでないからはっきりとは言えないけれど、「ちゃんと」選択してよかったなと思いました。

 

ラストスパートを頑張っていきたいです。

問題演習…がんばろう…。