もちもち1714’s diary

ちゃらんぽらんな私文浪人生の備忘録です。来世来世。

マイペースもよしあし?

マイペースはでもいいことだと思うのですよ(唐突)

 

お久しぶりですー。10月書いたつもりで書いてなかったあ。

すんべねまーくが返ってきたと思ったら、また第三回すんべねまーくとか、すんべねって何ですかね、エンドレスなんですかね。ほんと。

でももう11月は模試がないからダレないように着実に問題演習を邁進していこう。

9月にいうだけ言って10月大して勉強してない。反省しきりです。

 

昨日のはでも結構うまくいったんです。うれしみ。ということで自己採点をば。

 

英語   176

国語   188

日本史  89

1A    52

2B    31

化学基礎 19

生物基礎 34

               合計 589/800   

化学基礎意味不でヤバかったww

あと朝起きれなくて本当は全科目受けるつもりだったんですけど公民の時間寝てて受けられませんでした…始まり8時台とか本当頭おかしいと思うんです。

理数科目は浪人してから受けるの初で無勉ドキドキでしたがまあ半分とれたし…まあ…。ここから少しずつやってって本番7割取れたら儲けもんって感じです。志めさ低い。

三科目はまあ悪かないと思うんです。一応9割ギリギリだけどのったし。英語のアクセントが一問間違いですんだことが勝因ですね。まぐれの神様はでも本番で降りてきてほしい。でもその他の22点全部文法で落としてて…なんでこんなにできないままなんだろ…やってないからですねはいすいません。

まあでも今回よくても…本番でできる保証はないしねえ…つらい。

変な緊張感がでてしまって勉強してなくても現実逃避に邁進しているこの頃アニメの某キャラが豆腐大好きで、毎日毎日豆腐豆腐豆腐豆腐いってんのみてたら豆腐食べたくなっちゃってそしたら見事にはまりました。豆腐うんめえのなんのって。豆乳も飲みたくなってしまう。

 

明日は午前中病院行って、午後予備校行ってって感じですねえ。

11月に入ったし、予備校の自習室に籠るということもしてみたほうがいいんでしょうか…。やっぱり、気合を入れねばなりませんな…。本当出来ていくこともなしでちょい辛みなんですけど。出来るようになるにはやらねばならないということで。

見合う努力していかねば。

そう、自信は努力の後についてくるってやつですよね、わかってるんです。わかっているんですが…うう。

 

ラストスパート、かけていくのだああああああああああ!!

だっていままでまったくスパートかけてないもんねえええええ!!!

このブログも、笑顔で終わりたいものですようほんと。これは心底本音。

だってね、まあ合格ってのはそりゃあ一番の目標ですけど、努力できる人間になるってところからっきしなんですもん。こんなクズ人間、仮に万万万が一、億が一、いやいや京が一(しつこい)、第一志望に受かってもクズなままだと思うんです。

単語帳一冊すらまともに覚えられない人間が世間の荒波に耐えていけるのか、いやいけまい。というね。

今の時期を苦しかったけど頑張った時、としてこれ以降の人生をね、耐えていける基盤にすることが目標なのですから!!人生のほうが受験なんかより大変なんだから!!

ってことで。こけても最小限っていう風に成績のぶれ幅をなくすというのが今後のわっちの勉強目標です。今決めたけど。うん、それですね。

 

積み重ねていきませう。