もちもち1714’s diary

ちゃらんぽらんな私文浪人生の備忘録です。来世来世。

ふああ(ねがちぶ)

センターまであと二日というかそんな感じですねえ。

ああー、緊張するというかなんというか…。出来ないんだろうなあという諦観の念と何とも言い難い焦燥感と諸々含めて深呼吸が欠かせない気持ちです。

まあ、あと二日足掻けば何とかなることもあるだろうと思う楽観が大事かなとかね、私みたいなやつはそんな風に開き直ってしまおうかと思っていたり。

センター三教科9割行けば結構気持ち的にも楽なんですけど、そんなうまくいくかとか、何とも言えませんなあ。

出来ないところを潰しながら時間を潰しつつ、二月に待っている私大を考えるとそれまた気が滅入りますなあ。

目先には逃げ出したいものだらけですけど、さすがに私みたいなやつが多浪しては環境に悪いっすな。今年受かったとこにちゃんと行こうと思っているんですけど、全落ちとかそんな笑えない結果に嘲笑っている自分が三月、待っている気がする。そんな気がする。気だけならまだましかなあ。

大学生になった友達に、春休みになったら旅行に行こう誘われたのですが、私ははてさてそのころ死んでいないだろうかという目下素朴な疑問。

 

友達にはちゃんと自信を持っていくことが重要だと言われたりなんだり、まあここまで来たからには括るとこ括って、どっしりと構えて今年の自分の一年の評価をいろんなとこから得なければならない。

…いやだなあ。通知表何枚ももらうようなもんだと思うんですよねえ。落第点ばかりにならないことを切に願います。

 

まあ、うん、足掻くだけ頑張って足掻きます。

 

<追記>

そういえば年明けてましたね。本年度はよろしくしたいけど、来年度はよろしくしない身分であることをこれもまた願ってやみません。