もちもち1714’s diary

ちゃらんぽらんな私文浪人生の備忘録です。京大とか目指してみたかった(遺言)

近現代が

昨日…昨日やるつもりだったんです。それでも僕はやってない。

 

にしても、昨日といい一昨日といい気候おかしくありません?

書く度これから始まるって要は私いつも体調悪いなんて甘っちょろいこと言ってるってことですね、生きててすいません。

まあ、クズは前から!性根腐っているからしょうがない!

私の身体は悲鳴を上げています。耐えられないこの気圧、気候。

木曜日の授業結構遅くまであり金曜も朝が早く、そして木曜は疲れすぎで眠れないという…もう眠気で頭ぐるんぐるんでした。抗えない寝落ちへの誘い。

推して知るべし昨日は帰ってきたら即寝ました。近現代置いてけぼり。

はい、これからやりますー。

 

てことで6月の勉強記録。

f:id:kokoromotimotimoti1714:20170630000734p:plain

6/14~6/23の記録つける日付間違えたら日曜、なんて異常者って感じの記録が。

まあ、もうちょいしてる気もするけどこれぐらいで。ふよふよと。

 そして畳み掛ける愚かな私のやらなかにゃらなかった6月の勉強目標。

英語 ・文法書四冊やる(無駄に持ってんだよなあ、勿体無いのでやろうかなと) ・単語帳終わせる(できれば2周して派生語もやりたいなあ)

国語 ・古典単語、文法をやる

日本史 ・通史終わらせて七月に細かいところを詰めていける下地をつくる

予備校の復習はとりあえず解き直しとかかなあ。 数学とか久しぶりに解いてみたい。三教科に飽きたら他の教科もやってみよ。

自習時間目標は変えません。50時間!

よやくとーこーでまんせー(六月勉強計画) - もちもち1714’s diary

 うーん…(゜-゜)

はーい!七月の目標に行ってみようかな!(全力目逸らし)

いやね…英語がね…私は6月生きていたのだろうか…というか日本史しかいつも達成してない気が…。

馬鹿かな!!うん!振り返らない!!!

 

七月上旬 予備校の総復習(脇目ふらないこれ重要)

夏期講習 <英語>  文法、単語

     <古典>  文法、単語

     <日本史> 問題集一通りやり直し

 

で、夏こそセンター数学をやろうか。

夏、体調をそこまで崩さずに乗り切るのが目標です。

無理しないでも受かれるようにパキパキチャキチャキオンオフはっきりを徹底していかねば。片仮名楽しいな。

センターうまくいくようになんとか夏で。

頼れるのは勉強してきたという自負と基礎力だと誰もが言っているってことはそれを意識して勉強していかねばならぬ。

わかっててもできないが世の常ですね。(自分本位に常を決めるなという声がする)